ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

2カ月です。

こんにちは!



今日は、僕がこっちに来てからちょうど2ヶ月の日です。

母からは昨日
「2ヶ月だね」
って感じのLINEが来ました。

日本を発ってから2ヶ月は昨日だったのですが、こっち来て2ヶ月は今日なので、どっちで考えたらいいかよくわからないですね。

「婚姻届出した日と結婚式挙げた日のどっちが結婚記念日なのか」みたいな。



2ヶ月記念日の今日ですが、まあいつも通りに学校に行きました。

学校の授業では、昨日に引き続いてテスト対策のグラマー関係ばっかだったので、いつもより授業は簡単でした。


授業が終わったあとは、今日はパン屋さんでお昼ご飯を買って、普通にバスでホームステイ先まで帰りました。

バスの中では、先週入学してきたタイ人と一緒だったのですが、そのタイ人はタイの大学で数学を専門に勉強していたらしく、僕が日本で工学を勉強してたって言ったらめっちゃ喜ばれました。
僕はこの時に理系っぽい話ができないかと考えてはみたのですが、なんか思い浮かんでも英語で説明できなくてすぐに消えて行きました。

もっと頑張って勉強しようと思いました。



ホームステイ先に帰ったあとは、お昼ご飯を食べてから、日本の友達に電話しました。


電話したあとは、おやつを食べたくなったので、今日の休み時間にColes(スーパー)で買ったお菓子を食べることにしました。
f:id:KurodA:20160603182710j:plain

セールで、225gで2.50ドルでした。

セールでしたが、賞味期限は普通でした。
f:id:KurodA:20160603184748j:plain
2016年8月28日です。平成28年8月16日ではありません。


わざわざでかいのを買ったので、今日もイージーシーラーで残りを密封します。

イージーシーラーを使うときなのですが、1番最初に使うときですとなかなかうまくいかなくて
「なんだこれ」
って思って、使わなくなってしまうことも多いかと思います。
そこで、1年間のシーラー修行を終えたイージーシーラーの達人である僕が、イージーシーラーの使い方をご説明しようと思います。

まず、袋のシールしたいところをある程度ぺったんこにします。
f:id:KurodA:20160603185423j:plain

次に、袋の端をつまみます。
f:id:KurodA:20160603185520p:plain

つまんだ指のちょっと横をイージーシーラーで挟みます。
このとき、袋にシワができたりしないようにします。
f:id:KurodA:20160603185649p:plain

袋にシワができないようにしっかり挟みながらイージーシーラーを秒速10〜20mmくらいのスピードでスライドさせます。
f:id:KurodA:20160603185836j:plain

次に、もともと手でつまんでたところの隙間を消すために、いい感じの別の角度から袋をつまんで、イージーシーラーで袋を挟みます。
f:id:KurodA:20160603190105p:plain

隙間を消すようにスライドさせて、完成です。
f:id:KurodA:20160603190215j:plain

イージーシーラーはコツをつかめばいい感じに袋を密封できて便利なので、ぜひ使ってみてください。



おやつを食べた後は、パソコンでメール送ったり色々したり、やりたい100のこと考えたりしました。

やりたいこと100個見つけるのはめっちゃ大変なので、日本の友達にLINEして少し手伝ってもらったりしました。



今日はこんな感じでした。


明日からは土日ですが、月曜日はテストなので、しっかり勉強しようと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村