ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

水曜日しました。

こんにちは!



今日の朝は、久しぶりに布団の中でダラダラせずに起きることができました。

頑張りました。

頑張って起きたので、朝少しだけ英語の勉強ができました。

頑張って明日からも続けようと思います。


学校に着いたら、授業を受けました。

最近は、学校で先生が言ってることはだいたい理解できるけど、授業中に先生がながすCDが言ってることはわかんないなって思っていたのですが、
今日はCDが言ってることもだいたいわかりました。

ちょっと嬉しかったです。


今日は、休み時間に昨日ブログを教えた日本人のお姉さんとちょっと喋ったのですが、
「(読む前に)思ってたより面白かった」って言ってもらえました。

嬉しかったです。

そこに僕と同い年の日本人もいたので、彼にもブログのURLを送りました。



今日の昼ご飯は、学校の近くにあるタイレストランに行きました。

ルームメイトのスイス人がオススメしてくれたりしてて、前から行こうと思ってたので行こう行こうとは思ってたのですが、
「絶対パンの方がコスパいいじゃん」って思って今までは行きませんでした。

実際行ってみたら、一番安いメニューで7.50ドルだったので、やっぱちょっと高いなって思いました。

僕はその一番安い7.50ドルのチャーハンみたいなのを食べたのですが、普通に美味しかったです。
写真は撮り忘れました。



昼ご飯を食べた後は、学校のみんなとしゃべって、学校に帰ってまた喋った後に、ホームステイ先に帰りました。

ホームステイ先に帰ったら、日本の友達からLINEがきてて、「内定もらった!」って話でした。

オーストラリアにいる僕にもわざわざ教えてくれるのが、嬉しいなって思いました。



今日はこんな感じでした。


日本の友達からLINEで、
「思ったことは、

・履歴書めっちゃ配ってるけど、無事にバイト見つかるのかなってこと。

・最近はインスペクションやってないのかなってこと。、、、、」
って色々感想いただいたのですが、

バイトは、よく考えたら学校行ってる間はバイトしない方が勉強に時間裂けるからそっちの方が良いかなって気が変わって探すのをやめました。

シェアハウスは、学校の友達がもうすぐシェアハウスを抜けるからそこに彼の代わりに引っ越すことにしてるので、インスペクションは最近はしてません。


あと、「自分のことがブログに書かれてるとちょっと嬉しい」とかも言われたので、書いてるこっちとしても嬉しいなって思いました。


明日は午後の授業のタイトルが、"blogging"だったので、楽しみにしてようと思います。

まあ、午後の授業はいつも一個上のレベルのクラスと一緒なので、めっちゃむずくてあんま楽しくないのですが。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村