ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

ふつーに火曜日

こんにちは!



昨日の夜、ブログ書いてご飯食べた後は、ちょっといろんな人のブログ読んでました。

その中に、クソマジメゲスブロガーのあんちゃさんが書く"まじまじぱーてぃー"がありました。
まじまじぱーてぃー
このまじまじぱーてぃーは、たぶんこっちに来る直前かこっちに来てから知った新しいブログなんですけど、めっちゃ面白いので日本で暇してる人にオススメです。


昨日は、このまじまじぱーてぃーの中の、
「人生でやりたいことリスト100」を作ったら本当に実現している件 - まじまじぱーてぃーを読んだのですが、「僕もこっちで100個やりたいこと書くとかブロガーっぽいことやってみたいな」って、部屋に戻ってワード開いてやってみました。

実際やってみると、この100ってのがなかなか大変で、昨日の夜は30書くのがやっとでした。


これから頑張って100書いたら、このブログにも載せようかなって思います。



日付は変わって今日。

まあいつも通りに学校に行きました。


学校では、まあ普通に授業受けたんですけど、
授業中にブラジル人のクラスメイトが、ポケットに入れとくタイプの携帯カイロを出して、
「これめっちゃあったかくて便利。日本人すごい。」
的なこと言ってたので、携帯カイロって日本のものだったんだなって思いました。



午前中の授業が終わってお昼の時間になったら、いつも通りにパン屋さんに行ってパンを買いました。


パンを買ったら、学校でパンを食べて、
食べ終わったら、僕と同じタイミングで入学した日本人のお姉さんが、1人でケータイいじってました。

僕は、このお姉さんにもこのブログを紹介したいと思ってたので、「チャンスだ!」って思って話しかけました。


しかし、いざ話しかけてみると、ブログやってるっていうのがなんかめっちゃ恥ずかしくて、めっちゃ緊張しながらしゃべりました。

いつも喋ってるのに。

それでも、ブログを紹介して、LINEでURLも送ることができました。
「僕、頑張ったな」って思います。



その後は、午後の授業を受けた後、ホームステイ先に帰りました。

ホームステイ先では、
この前買ったポテトチップスをちびちび食べたり、勉強したり、100のリストを書き足したりしました。

ポテトチップスはいつもちょっとだけ食べて、ポテトチップスの袋をダイソーで買った"イージーシーラー"で密封しているのですが、
f:id:KurodA:20160515184944j:plain
このイージーシーラーはとっても便利なので、オーストラリアにいる人にもいない人にもオススメです。



今日はこんな感じでした。


最近は寒くなってきたので、ThailandのTシャツでタイ人の友達作るのができなくて残念です。

なんか新しいネタを今後考えようと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村