ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

最近寒くなってきました。

こんにちは!



今日は、朝起きたらめっちゃ寒くて、布団の中で1時間くらいダラダラしてました。

今日が特に寒かったってのもあるんですけど、最近シドニーも結構寒いです。

今日は、最低気温が8℃で最高気温が15℃でした。

こっち来る前は、「オーストラリアって一年中あったかいんでしょ?」って思ってたのですが、寒い日は余裕で寒いですね。



そんな感じでダラダラ起きて、朝食を食べるために母屋に行ったら、ホストファミリーがストーブ点けてました。

ストーブめっちゃあったかかったので、ご飯食べた後も、用事はなかったけど母屋に留まり続けました。



母屋に飽きたら、離れの小屋に戻って、ベッドに入って"バケモノの子"を見ました。

僕は日本にいた時から、気に入ったDVDとかがあると何度も見返す人だったので、そんな感じでバケモノの子もめっちゃみてます。



バケモノの子を見終わった後は、また母屋に行ってお昼ご飯をもらいました。

今日のお昼ご飯はシュウマイでした。


僕はシュウマイを食べながら、海外で使うケータイについて調べたりしてました。

こっち来る前はケータイについて全然調べてなくて、超適当に選んでいたのですが、
ちゃんと調べてみたら、僕は結構損してるなって気付いたので、近々ケータイを変えようと思いました。



昼ごはんを食べてケータイについて調べた後は、離れに戻って英語の勉強をしました。

勉強に飽きた後は、なんかオヤツが欲しくなったので、
この前、みたらし団子を作ろうとした時にできた蕎麦がきっぽいやつを作ることにしました。
みたらし団子の記事


今日はこれを作るのは2回目だったので、めっちゃスムーズにできました。

冷静に考えたら、材料混ぜてチンするだけですし。

今回は、いちいち団子状にするのはめんどくさかったので、コップの中で固めて終わりにしました。
f:id:KurodA:20160528172908j:plain

こいつに醤油とこの前買ったワサビを投入し、
f:id:KurodA:20160528173024j:plain

めっちゃかき混ぜました。
f:id:KurodA:20160528173117j:plain

かき混ぜてる間は、ワサビの香りがコップからしっかり漂ってきて、とっても幸せな気持ちになったのですが、
実際に食べてみたら全然ワサビっぽさを感じることが出来ませんでした。


なんでだよって思って、ワサビを直接食べてみたのですが
f:id:KurodA:20160528173421j:plain

普通に鼻の奥が痛くなりました。

その後は、ワサビを混ぜるんじゃなくて乗っけるって食べ方をしてみたら、しっかりワサビも味わうことが出来ました。



おやつを食べた後は、またベッドに入ってバケモノの子を見ました。

しかし、今度は本編ディスクじゃなくて特典ディスクの方をみました。


特典ディスクでは、主人公の子供時代を演じていた宮崎あおいさんがめちゃくちゃいっぱい出てきました。

久しぶりに画面の中で動いて喋ってる宮崎あおいさんをみて、めっちゃ綺麗だなって思いました。

アフレコの様子とかもちょっと出てきたのですが、めっちゃ可愛かったです。


日本にいるみなさんは、バケモノの子のDVDを買うことをお勧めします。

特典ディスクの宮崎あおいさんがめちゃくちゃ素晴らしいので。



今日はこんな感じでした。


今日は休みということで、しっかりダラダラしました。

明日もちゃんとダラダラしたいです。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村