ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

ビーチサッカーしました。

こんにちは!



昨日の夜ブログを書き終わったあとは、オパールカード(Suicaみたいなやつ)の問題が解決していなかったので、またオパールカードの会社に電話しました。

今度は結構いろいろすんなりいったのですが、
「タッチしたかしないかの問題は反映されるのに2,3日かかるので、3日後に電話してくれ」
ってなりました。

まあとりあえず「そうですか」って切ったのですが、


それ絶対夕方電話した時に分かっただろ!!


って思いました。

電話だってタダじゃ無いんだからほんとやめていただきたいなって思いました。



そのあと部屋に戻ったら、先日買った"夢をかなえるゾウ2"を読んで寝ました。

最近この本を読むことに睡眠時間を削がれてる気がするので、今日から読むの制限しようかなって思います。


もういっその事売っちゃおうかな、、
悲しいけど。




今朝は、まあ普通に学校行きました。


学校では、いろんな単語のめっちゃ強くした意味の単語の勉強をちょっとしました。

例えば、
very tiredはexhaustedとか

その中で、
very goodはexcellentって中1でも知ってるのが出てきました。

僕はその時、先日学校の先生に履歴書のチェックをしてもらったのを思い出したのですが、
先生「君はgood communication skill持ってる?」
僕「うーん、、、(そんなでも無いけど書かないよりいいよなあ〜、、)いぃぃ、、、え、、、す、、」
先生には、excellent communication skillって書かれました。

今日の授業で、改めて思いました。

「大うそつきじゃねえか!!」



授業が終わったあとは、「Coles(オーストラリアの普通のスーパー)でワサビが売られている」という情報をゲットしたので、
学校の近くのColesに行きました。


("きゃりーぱみゅぱみゅさん"の"ふりそでーしょん"の感じで)
♪ワーサービーーー、ワサビーワサビーワサビーーー♪
♪ワーサービーーー、ワサビーワサビふりそでーしょーーん♪

昨日の蕎麦がきの件で欲しくなったワサビが簡単に手に入るという事で、ノリノリでワサビを買いに行きました。

こんなにノリノリでワサビを買ったのは初めてだったので、日本にいるみなさんも一度は海外に来てワサビ買って感動したほうがいいと思います。


さて、
Colesに到着し「ワサビってどんなジャンルのどこにあるんだろう」って思いながら探す事15分、
アジアンフードのコーナーで見つける事ができました!
f:id:KurodA:20160524173855j:plain


見つけた時は、その場で飛び上がって喜びました。

このワサビの近くには、酒とかみりんとかも売ってて、
「みりんも探せばすぐ見つかったんじゃん!」
ってなりました。



ワサビを買ったら、パン屋に寄っていつもの通りパンを買って学校に戻りました。


今日の学校のアクティビティは、2:45からサッカーでした。

僕はサッカーをめっちゃ楽しみにしていたので、
さっさと準備して、時間まで本を読んで待っていました。


時間になって、ビーチでサッカー始めたら、
はしゃぎすぎて、開始5分で足を痛めて思いっきりボール蹴ったり走ったりできなくなりました。

当たり前ですが、その後もサッカーは続いたし、全くボール蹴れないわけではなかったので、後ろの方でひたすらディフェンスして遊んでました。



サッカーが終わったあとは、バスが来るまで時間があったので、
日本の今日が誕生日の友達に電話して喋りました。

その時一緒にいた台湾人の友達にも電話口で「誕生日おめでとう」を中国語で言ってもらいました。



その後は、普通にバスでホームステイ先に帰りました。



今日はこんな感じでした。


今日も授業の方は、だいたい聞き取れてたなって感じだったので明日もこの調子で頑張ろうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村