ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

1人DVD鑑賞会

こんにちは!



今日は、土曜日で予定は全くなかったので、ホームステイ先で1人DVD鑑賞会をしていました。

いつもは英語のDVDを見ていますが、
先人、日本の家族にDVDを送ってもらったので今日は日本のDVDをみました。



1番最初にみたのは、"ARuFa世界へ行く〜台湾編〜"でした。
f:id:KurodA:20160521164443j:plain

これは、僕の好きなブロガーのARuFaさんが台湾に行った時のDVDなのですが、
最初日暮里駅からスタートしたとことかなんか嬉しかったし、現地の人が日本語喋ってくれて嬉しいとか言ってたのがちょっと共感できました。

ARuFaの日記



その後、少し休憩した後に2本目のDVDを見ました。
f:id:KurodA:20160521165759j:plain
"バケモノの子"です。

このバケモノの子はめっちゃみたかったやつなので、パッケージ開けるところからワクワクでした。
みたい気持ちが強すぎて、むしろ明日に楽しみを取っておいちゃおうか悩んだりしました。

まあみましたけど。


内容的には、とっても面白かったです。

あと渋谷とか日本の知ってる景色がたくさん出てきたのも嬉かっです。
特に電車の中のドアの上のちっこい広告とかもしっかり描かれてて、「おおぉう、、」って気持ちになりました。

とっても素敵な映画だったので、日本にいる皆さんにもオススメです。
たぶん明日もみちゃいます。



今日はこんな感じでした。


今日はほんとは前々から作りたかったみたらし団子を作ろうと思ってたのですが、ホストマザーがずっと忙しそうにしててお砂糖とかどこにあるか聞きにくかったので、やめました。

明日聞ける雰囲気だったら作ろうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村