ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

ブッシュウォーキングしてきました。

こんにちは!



昨日の夜、
ブログを書いた後は、ひまだったので「ファインディング・ニモ」を見ました。

ファインディング・ニモの舞台って実はシドニーだったんですね。
まあほとんど海の中のことしかやってないからあんま関係ないですけど。



今朝も、普通に学校に行きました。


普通に授業受けて、休み時間になったら、韓国人の友達と外で喋りました。

彼は、毎週月曜日は教会に行くと夕飯をタダで食べられると教えてくれました。
まあ僕は今ホームステイしてるので、今のところは関係ないですけど、後々は自分でご飯作ったりしなきゃいけなくなるので、ありがたい情報でした。

彼は、
「I love Jesus!!」
ってめっちゃ言ってて、Jesusをこんな軽々しく言う人を初めて見たなって思いました。



その後は普通に授業を受けて、お昼ご飯の時間になりました。

僕は、昨日履歴書を持って行ったパン屋さんに行ってとりあえずパンを1個買ったのですが、そこに学校の友達が来て、
「ピザ買うからいっしょに来いよ」
って言われて僕もピザを買って、みんなで分けっこしました。
f:id:KurodA:20160517173409j:plain



ご飯を食べた後は、学校のアクティビティでブッシュウォーキングに行きました、

こんな感じの道を、2時から5時半くらいまで歩きまくって観光するってのをしてました。
f:id:KurodA:20160517173620j:plain

なんかいろいろ写真撮ったんですけど、いちいち説明入れるのめんどくさいので写真だけ貼りますね。
f:id:KurodA:20160517173741j:plain
f:id:KurodA:20160517173840j:plain
f:id:KurodA:20160517173936j:plain
f:id:KurodA:20160517174033j:plain
f:id:KurodA:20160517174138j:plain
f:id:KurodA:20160517174247j:plain
f:id:KurodA:20160517174356j:plain


まあ、一言でまとめると、「たくさん海を見ました。」って事です。

ブッシュウォーキングの途中で外国人に、
「なんで写真撮らないの?」
って聞かれて、なんとなく撮らなかっただけで答えに困っていたら、
「日本人ってめちゃめちゃ写真撮るの好きじゃん」
って言われました。

Japaneseの誇りにかけて頑張って写真撮ろうと思いました。



ブッシュウォーキングが終わった後は、ルームメイトのスイス人と一緒に帰りました。

よく考えたら、こんなに長い事同じ家に住んでるのに2人きりで帰るのは初めてでした。


スイス人には、クラスが上がったって言ったら少し驚かれました。
たぶん僕が喋るのあんまうまくないからですね。

テストの結果がwritingが良くてspeakingがまあまあだったって説明したら、納得してもらえました。

彼には、こうしたらlisteningとかspeakingうまくなるよってのいろいろ教わりました。


やっぱめっちゃいいやつなので、スイス人は大好きです。



今日はこんな感じでした。


先日、何気なくケータイの中の写真を見ていたら、
日本にいた時に書いた「作ったものを英語で説明したポスター」が見つかりました。

英語の先生に添削してもらう前の1番最初のポスターの写真を見て、
「この英文センスないな」
って自然と思えたので、英語身についてきたんじゃないかなって思えて嬉しかったです。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村