ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

月曜日してきました。

こんにちは!



今日は、まあ普通に月曜日でした。


月曜日は新しい人が入学してくる日なので、しっかりThailandを着て行きました。
f:id:KurodA:20160516151003j:plain



学校に着いたら、ふつうに授業を受けて休み時間になりました。

この休み時間に、新しく入ってきた人たち何人かに会いました。

日本人ばっかでした。



その後、授業を受けてお昼ご飯の時間になったら、今日入ってきた日本人をパン屋さんに連れて行きました。

学校の近くには3つパン屋さんがあるのですが、とりあえず僕が一番好きなパン屋さんに連れて行きました。



日本人をパン屋さんに連れて行ったあとは、自分は別のパン屋さんに行ってパンを買いました。

こっちだとパンをサービスしてくれるからです。


パンを買って食べたあとは、ひまになったので、学校の近くのパブに行ってRSAの授業を受けれるか聞きました。

RSAとは、オーストラリアでアルコールを取り扱うお店で働く場合に必要になる資格です。
これがないとアルコールを取り扱ってるお店では雇ってもらえないし、仮に雇ってもらったとして働いてても、法を犯していることになるので、警察の立ち入り調査とかが入った時に困ります。

僕は今まで、
「お酒扱わないとこで働けばいいだけじゃん」
と思っていたのですが、意外とそういうところに雇ってもらうのは難しいので、
「取ろうかな〜」
って最近ちょっと思いました。


パブでは、
「毎週月曜日やってるけど今日受ける?」
って聞かれて、ちょっといきなりでびっくりしたので、来週がいいと言いました。



パブでRSAの話をしたあとは、先ほど話に出した3つのパン屋さんのうちの最後の一軒に行って、履歴書を渡しました。

履歴書を渡す時、
パン屋さん「どこ出身なの?」
僕「日本です。」
パン屋さん「でもTシャツにThailandって書いてあるよね。」
僕「はい。でも僕タイ行ったことないんす。」
パン屋さん「hahaha」

今日もThailandで笑いが取れて良かったです。



調子に乗った僕は、フェリー乗り場に行って、中にあるジューススタンドでも履歴書を渡すことにしました。

とりあえずジュースを頼みます。

ガーガーガーガー(ジュース作ってる音)

僕「バイト探してるんですけど」

店員さん「ごめん、今募集してないんだわ」

残念でした。
でもジュースはこっちに来て飲んだものの中で上から5番以内に入るくらい美味しかったので良かったです。
f:id:KurodA:20160516152450j:plain



その後は、バスで普通にホームステイ先に帰りました。

同じバスには、オージーの子供がめっちゃ乗ってたのですが、
「オージーの子供はかわいいけどめっちゃバスの中でうるさいな」
って思いました。



今日はこんな感じでした。


明日の学校のアクティビティはブッシュウォーキングです。

ブッシュウォーキングとは、端的に言うとお散歩なんですけど、
コースとかで予約するとお金とか取られるらしくて、学校のだとタダで行けるので楽しみです。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村