ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

休みの日なので映画デー

こんにちは!



今日は土曜日なので、学校はお休みでした。


朝起きて母屋に行ってご飯を食べたら、小屋に戻って映画を観まくることにしました。
英語の勉強のつもりです。



今日は、一番最初は"スターウォーズ"のエピーソード1"ファントムメナス"を観ました。

わかんない言葉が出るたびにストップして意味を調べながら観ていたので、2時間ちょいで終わるはずだったスターウォーズを3時間以上かけてみることになりました。

ゴロゴロ映画みてただけなのに、終わって一番最初に思ったのは、
「あぁ〜、疲れた、、、」
でした。

昨日みた"ピーターパン"は、話自体が短かったし子供向けの映画ってこともあり簡単な単語しか出てこなかったので、結構すらすら見ることができたのですが、
スターウォーズは、なんか政治関係の難しい言葉がたくさん出てきたので、ゲロムズでした。
割とゆっくり喋っていたから聞き取るのはあまり難しくはありませんでしたが。

あ、あと文法ぐちゃぐちゃで喋る宇宙人が出てきたり、宇宙語しか喋らない宇宙人が喋ってる時に聞こえてくる音と字幕が全く違くて混乱したりするっていう難しさはありました。



スターウォーズを見たあとも、2つの映画を観ました。

普通のドラマ映画とディズニー映画を観たのですが、
ドラマ映画は話すの早くてついてくのが大変で、ディズニー映画は最後に見たやつだったので、
「もう疲れたわ」
って思って割と流してみる感じになりました。



映画と映画の間に、少し休み時間を設けながら見ていたのですが、
その休み時間に、日本が好きなブラジル人の友達に、LINEで僕が先週と昨日行ったミートアップを紹介しときました。

「めっちゃ楽しそう」みたいな反応が返ってきたので、良かったです。



今日はこんな感じでした。


映画ずっと見続けるのって、割ときつかったので、
来週末までに映画みながら飲めるようにコーラでも買っとこうかなって思いました。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村