ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

クラスが上がりました。

こんにちは!



昨日の夜、ホームステイ先の母屋でWi-Fiに繋いだら、日本の僕が所属していた研究室の友達から、
「今電話していい?」
的な感じのLINEが
きました。


特にやりたいことがなかった僕は、そういうメッセージをもらえるのは嬉しかったし自分から電話したりました。

しかし、友達は出ませんでした。
とんでもない裏切りです。


そらから少ししたら、電話がかかってきました。

研究室に新しく入ってきた新入生とも話せました。
電話してる途中で、電話口の向こうから
「英語の神様が〜、、、」
みたいな声が聞こえてきて、そういえば英語の神様って名乗ったなって思い出しました。

僕はすっかり忘れてたのに、しっかり覚えてて貰えてて嬉しかったです。



今朝は、まあ普通に学校に行きました。


午前中の授業を半分受けたら、休み時間になったので、外に出かけました。

昨日仕事を探そうと誓った僕は、学校の近くのカフェに行って、コーヒーを買ったあと履歴書を渡しました。
「マネージャーに渡しとくよ」
的なことを言われました。

とりあえず履歴書渡して機嫌よくして学校戻る途中に同じクラスの外国人にあって、
「おまえコーヒー飲むとニキビ増えるからやめたほうがいいよ」
って言われました。

余計な御世話だって思いました。



コーヒー買って学校に戻ったら、おまえは今からintermediaクラスだって言われました。

つまり、進級です。


僕は喋るの苦手だしついて行けるか不安だったのですが、

案の定、ついて行くのは大変でした。



昼ごはんの時間になって、ついて行くのが大変だって話を誰かにしたくなったのですが、誰に話しても嫌味っぽくなってしまうので、困りました。


午後の授業も、ゲロむずでした。



午後の授業を受けたあとは、履歴書が最後の一枚になってしまったので、
図書館に行って、履歴書をコピーしました。確か10枚くらい。


履歴書をコピーしたあとは、図書館の近くのカフェに履歴書を持って行きました。
「後で電話してあげるよ」って言われました。
これはちょっと行けるかもなって思いました。

このカフェは、平日は午後5時に閉まるって書いてあったし、土曜日は朝8時半くらいから夕方までだし、日曜日は休みって書いてあったし、
学校行きながらでも勉強に支障をきたさなそうだなって思いました。

そこで働けたら嬉しいです。



履歴書をカフェに渡したあとは、シティに夕飯を食べに行く予定があったので、ホームステイ先に一旦帰りました。


帰ったら、シティにバスを使って行って、古本屋によってから行くのにちょうどいい時間を調べまくりました。


完璧に計画を立てたと思ったあとは、その計画の時間通りにバス停に行ってバスに乗ったのですが、
バスの中でパスポートを忘れたことに気づいたので、バスに乗ってから3分ほどでバスを降りてホームステイ先に帰りました。


ホームステイ先に帰って行き方をもう一度調べるためにWi-Fiに繋いだら、一緒にご飯行こうと言ってた人から、
「やっぱ体調悪いから行けない」
的な内容のメッセージが来てたので、出かけるのをやめて、今日もホームステイ先でご飯を食べました。



今日はこんな感じでした。


新しいクラスはクッソ大変なので、明日からめっちゃ頑張ろうと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村