ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

テストでした。

こんにちは!



今日は、学校で月に一回のテストがありました。


筆記のテストとおしゃべりのテストがそれぞれ1時間づつあるのですが、やっぱ筆記は自信あってもおしゃべりはあんま自信無いですね。

喋りってテスト勉強のしようが無いところが困っちゃいますよね。
そもそも日本にいた時も、話を広げたりとかするのあんま得意じゃなかったですし。


まあテストの感触はそんな感じでした。



テスト受けたり授業受けたりしたら、いつも通りパン屋さんに行きました。

なんかいい加減毎日パンをサービスしてもらうのも悪いので、今度からチップ払おうかなって思いました。


パンを買ったあとは、そろそろバイトマジで見つけたいなって思ったので、
パン屋さんの近くのアイス屋さんでアイス買って、ついでに履歴書を置いてきました。



パンとアイスを持って学校に戻ったら、昼ごはんを食べました。

そこに、僕と同じタイミングで入学した日本人のお姉さん2人がいて、食べてたチキンを分けてもらえました。

チキンうまかったです。


あと、そこにいた日本人のお姉さんのかたっぽが、日本で幼稚園の先生をしてたと言ってたので、
子供向けの日本語学校の先生を募集してるチラシを見たって教えました。

僕は日本にいた時、小学生と遊ぶボランティアをしてたので、それに興味を持ったのですが、
僕は学校や幼稚園の先生の資格を持ってないので、そこに連絡を取ってみるかどうか悩んでます。



昼ごはんを食べたあとは、午後の授業を受けてホームステイ先に帰りました。


ホームステイ先に帰ってからは、seek.comってサイトの使い方を練習してます。
SEEK - Australia's no. 1 jobs, employment, career and recruitment site



今日はこんな感じでした。


明日の学校のアクティビティでは、レーザータグっていうサバゲーみたいなやつでめっちゃ楽しそうなのですが、
14ドルもするので、行くか行かぬか迷ってます。
Laser tag - Wikipedia, the free encyclopedia



では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村