ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

土曜日でした。

こんにちは!



昨日の記事では、ハレー彗星みるとか書きましたが、
正確には「ハレー彗星の欠片で出来た水瓶座流星群η」でした。

あと、みるとか書きましたが、クッソ眠かったので観ずに寝ました。



今日はめっちゃだらだら過ごしました。


朝起きたらケータイだらだらいじって、ご飯食べたらまたケータイいじって、テレビみてケータイいじってなんかめっちゃケータイいじってました。


ケータイいじってる中で、日本の友達とLINEしてたんですけど、
「来年の君は今の君に対してなんて言うだろうね」
とか聞かれて、
今全く余裕がなくて、これからどんな風に過ごして帰ったらどんな風になってるか僕は全然想像できなかったのですが、
友達は
「『あっというまだぞ』って声かけてるかもな」
と答えました。

ああ〜、、、、

ってなりました。
日本にいたときはきっとすぐにこの答えが出てたんだろうなって思いました。

テスト返しの時に先生に答え教えてもらって
「なんでそれがテストの時思いつかなかったんだー!」
ってなる感じに似てました。



昼ごはんは、ホストマザーが餃子を焼いてくれました。

「餃子って日本食でしょ?」
みたいなことをルームメイトのスイス人に聞かれて、
「もとは中国だけど日本でもめっちゃ食べる」
みたいなことを答えました。

ちなみに餃子は英語では「ギョウザ」だったので、日本食って認識なのかなって思いました。



昼ごはんを食べたら、ケータイいじったり本読んだり工作したりして過ごしました。




今日はこんな感じでした。

明日の朝は頑張って起きて水瓶座流星群ηみようかなって思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村