ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

また、インスペしてきまして

こんにちは!



今朝はいい加減泣きませんでした。

割と普通の朝を迎えられていたと思います。
我ながらこの3日間くらい頑張ったと思います。



普通の朝を迎えて普通に学校に行って、学校ではいろんな人にハイチュウを配る活動をしました。

昨日一昨日と僕を慰めてくれた優しい日本人のお姉さん2人にあげようと思って持ってきたのですが、あげたときに他にも人がいたので、
とりあえずみんなに配っときました。



昼になったら、今日は郵便局に行きました。
f:id:KurodA:20160504180121j:plain
こっちの郵便局は、レターセットとかいろいろとか売ってるからなにも持っていかなくてもその場で手紙書いて送れるって聞いたので、なにも持たずに行きました。
財布は持って行きましたけど。


中では確かにポストカードとか封筒とかいろいろ売ってました。

僕は、母の日が近いので母にエアメールを送ろうと思ってました。
なので、郵便局の人に「エアメール送りたい」って言って、エアメール用の封筒買ってエアメールの送り方を教わりました。



郵便局を出た後は、パン屋さんに行きました。

パン屋さんでは、今日もパンをタダでもらえました。
めっちゃ嬉しいです。



昼ご飯を食べて午後の授業が終わったら、韓国人と日本人の友達がシェアハウスのインスペクション(下見)に行くと言っていたので、暇だった僕は台湾人の友達も誘って一緒に行くことにしました。


2つの家を見たのですが、1つがとても素晴らしい感じでした。

どんなかというと、4人だけでシェアできて、住んでる人の払う合計が600ドルになればオッケーって部屋でした。


友達とシェアしてれば一緒に住んでるやつが嫌でシェアハウスがやだってことになる可能性はめっちゃ下がるので、素敵だなと思いました。
このブログのコメントでも「友達とシェアしてたからここまで嫌な経験はなかったけど」っていただきましたし。


んで、みんなでミーティングしてみたところ、僕がホームステイ終わるのは5月30日だけどその他の友達は5月14日あたりにホームステイ終わったりシェアハウス移ったりするって言ってました。

なので、僕はホームステイ先に帰ったら、ホームステイを短縮できるかホストマザーに相談することにしました。



インスペが終わって、みんなとバイバイしてホームステイ先に帰ったら、早速ホストマザーと話しました。

ホストマザーは、僕が14日に出るなら残りの2週間分のホームステイ代を返してくれると言ってくれました。
本当に嬉しかったです。



今日はこんな感じでした。

たぶん14日にホームステイを出て、今度こそシェアハウスに移ると思います。


頑張ります。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村