ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

やっと1ヶ月、まだ1ヶ月、もう1ヶ月とか言えない

こんにちは!



僕はオーストラリアに来たのが4月3日だったので、今日はちょうど1ヶ月記念日でした。

やっぱ1ヶ月記念日って言ったら、
かわいいネックレスとか前もって買ってしっかりオシャレして人ごみの中で見つけた瞬間から自然と顔がにやけまくって恋人つなぎでデートして一緒にいるこの時間が死ぬほど楽しくてキスのプリクラとか撮って別れ際とかめっちゃチュッチュチュッチュ、、、、


僕の1ヶ月記念日はそんな一日中ニヤニヤしてられるような感じの日ではありませんでした。



とりあえず朝起きたら泣きました。

もう昨日から泣きすぎっすね。

まじずっと泣いてる。

主に泣いてますって感じ、

僕美人じゃないのに。


ホームステイを再開させていただき、今後1ヶ月は生きていくことができることになりましたが、
別にオーストラリアで約1年暮らしていく自信は正直もうなくなりましたし、外国人とシェアハウスとか正直もう怖いですし、てかもう家帰りたいし家帰りたいし家帰りたいし家帰りたいし家帰りたいし家帰りたいし家帰りたいし家帰りたいし家帰りたいし家帰りたいし家帰りたいし家帰りたいし家帰りたいし家帰りたいし家帰りたいし家帰りたいし家帰りたいし家帰りたいし家帰りたいし家帰りたいし家帰りたいし家帰りたいし家帰りたいし家帰りたいし、、、、、、、


とりあえず泣きながら起きて、着替えて朝ごはん食べました。


朝ごはん食べたら、ネットにつないでブログの管理するページ見たらコメントが入ってました。

読んでまた泣きました。


あとネットつないでホームシックの治し方とか調べました。

調べながら治し方読んでるだけで泣けてきました。



学校行く時間になったら、スイス人と学校行きました。

スイス人は、何があったかとか聞いてくれました。
まじいいやつです。



学校に着いたら、昨日話を聞いてくれた日本人のお姉さんが来てました。

とてもありがたかったので、シティで買ったハイチュウをあげました。

きっとお姉さんも日本が恋しいんじゃないかと思うので。



今日の休み時間は、めっちゃ日本の友達に電話したかったのですが、リハビリだと思って我慢しました。

毎日外で泣いてるのもなんかいやなので。



お昼の時間になったら、いつもの通りにパン屋さんに行きました。

今日はパン屋さんにオーナーの奥さんがいました。
いつものようにこれくださいって言ったら、今日はタダでパンくれました。

嬉しかったです。



午後の授業を受けたあとは、台湾人と学校で自習してました。

そしたら、日本の友達からLINEのメッセージが届きました。

友達「今なにしてる?」
僕「台湾人と英語の勉強
どした?」
友達「今電話してもいい?」
僕「いいよ」

なんか向こうから電話してきました。

この友達は、僕のブログのURL教えたのにあえて読まないとか意味わからんこと言ってる友達だったので、電話してきたタイミングは多分偶然です。

電話では、LINEしてきた友達じゃなくて別の友達が喋ってきました。
わかりにくいので、LINE送ってきた友達をA、実際に電話してきた友達をBとします。


話を聞いてみると、今日はAがBの家に遊びに行っているとのことでした。

Bと半泣きで話したら、Aにも変わってもらって少し話しました。

電話の途中で少し台湾人に用事があって、英語で話しかけたら、Bに驚かれました。
B「英語全然ダメだったのに〜」
ちょっとムカついたけど誇らしかったです。



そのあとは、ホームステイ先に帰って、ネットサーフィンしまくってシェアハウス探しで失敗しない方法について考えまくり、
今はこの前日本に帰った日本人のお姉さんにLINEしてもらってます。



今日はこんな感じでした。

今日は昨日までのことガンガン引きずってたので、明日からがんばって気を取り直して行きたいと思います。




では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村