ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

やっぱ日本が恋しいです。

こんにちは!



今日も普通に学校に行きました。


学校で普通に授業を受けて、休み時間が近づいてきたら、外でパイレーツオブカリビアンのテーマを弾いてるのが聴こえてきました。


僕はめっちゃパイレーツオブカリビアンが好きなので、早く休み時間なれよ!って思ってました。



休み時間になったら、外に飛び出して演奏を聞きました。
f:id:KurodA:20160427182843j:plain
なんで演奏してたのかはよく知りません。


演奏はめっちゃかっこよかったです。

僕は楽器とか演奏できないのですが、ちょっと演奏できるようになりたいなって思いました。
演奏できるようになるための努力はしたくありませんが。



午前中の授業が終わったら、今日はみんなでおしゃべりするやつがありました。


普通に3次まで外国人とおしゃべりしたら、
そのあとはシェアハウスの下見に行きました。

感想としましては、
よくもなくわるくもなく
って感じ


オーナーのおばさんと喋ってる時、
「どんな風に思った?」
って聞かれたのですが、
「よくもなく、わるくもなく」
って答えたら、何がやだったかとかめっちゃ聞かれて、住んでくれるなら安くしてやってもいいとかも言われました。

そこでびっくりするくらい自分の気持ちが揺れなかったので、
この男はダメだって思った女性の気持ちがわかったような気がしました。



下見が終わったあとは、そこらへん歩いてたら先週入ってきた日本人のお姉さんに会いました。

彼女は、2週間だけこっちに来てる人だったので、まうすぐ帰るからマンリーをお散歩してると言ってました。


僕はめっちゃ暇だったので、お供させてもらいました。


お土産やんとか見ていたら、茣蓙(ござ)が売られてました。
f:id:KurodA:20160427190404j:plain
「畳の匂いする?」
って言われて嗅いでみましたが、ただの竹の匂いしかしませんでした。



バスの時間がきたら、お姉さんとバイバイして、バスでホームステイ先に帰りました。


帰ったらめっちゃお腹が空いたのとめっちゃ暇だったので、ホストマザーに初日にもらったじゃがりこを食べました。
f:id:KurodA:20160427190800j:plain

日本のものが恋しい僕的には、感動的に美味しかったです。


じゃがりこを食べた後もまだ暇だったので、日本ではこどもの日が近くて友達とか家族から鯉のぼりや兜の写真を送ってもらってたので、僕もおりがみで作りました。
f:id:KurodA:20160427191008j:plain
f:id:KurodA:20160427191043j:plain
おりがみをすると、僕の何かを作りたい欲求がみたされるので、なかなか楽しいです。

おりがみは持ってきてマジで正解だったなと思いました。


持ってきて正解といえばもう一つ、
パソコンはいらないっていろんなとこに載ってますが、僕は絶対持ってきた方がいいと思います。

履歴書書くのもホームステイ先とかシェアハウスで出来たら楽ですし、スマホで撮った写真とかパソコンで整理できますし、暇つぶしもパソコンがあればなんとかなります。


この前も何か作りたいけどおりがみに飽きてしまい、3DCADで先日食べたアイスを作るっていう暇つぶしとかしてました。
f:id:KurodA:20160427191550j:plain


あと、日本にいる間にパソコンに自分の好きなCDとか保存しておけば、好きな曲をパソコンが演奏してくれるので、僕みたいに楽器が弾けない人でも音楽を楽しめます。


ぼくは日本にいる間にダルいと思ってこの作業を怠ってしまったので、ぼくのパソコンにはミスチルいきものがかりスキマスイッチとユニゾンスクエアガーデンのCDとがそれぞれ一枚ずつしか入ってません。

こっち来て2週間で聞き飽きてしまいました。


もしこれからワーホリする人がこのブログ読んでくださってたら、日本にいる時の準備はくれぐれも怠ることのないようにしていただきたいと思います。

マジ後悔するんで。




今日書きたいことはこんな感じですね。


日本かめっちゃ恋しくてさっきまで日本の友達とLINEしたりしてましたけど、あと9ヶ月くらい帰らない予定なので、まあ頑張ろうと思います。



では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村