ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

祝日でした。

こんにちは!



本日はオーストラリアでは、ANZAC dayという祝日です。

第一次世界大戦で亡くなったオーストラリアとニュージーランドの兵士の慰霊の日なんだとか。

まあそういうわけで今日はオーストラリアに来て初めての祝日を経験しました。


祝日っていうと日本では、今年はゴールデンウィークが10連休になるとかならんとかで盛り上がってましたね。

ちなみに僕は365連休です。


日本の皆さん、
僕の勝ちです。


そんなわけなんで今日はANZACの話を書こうと思います。

では、どうぞ!



今日は、朝ごはんを食べたら、ホストファミリーにシティへ連れて行ってもらいました。

ホストファミリーの大叔父さんが第一次世界大戦で亡くなられたそうで、ホストファミリーの19歳の息子が行進に参加するってことでした。


出かける前に、この葉っぱを胸につけるように言われました。
f:id:KurodA:20160425172325j:plain
何でだかは知りません。



フェリーとバスに乗って、シティへ向かいました。


バスに乗って少しして、僕はiPhoneを忘れたことに気づきました。

なので、ANZACの写真は今日の記事には1枚も出てきません。



シティに着いたら1時間くらいずっと行進してるのを見ました。


正直ただただ眠かったです。



行進を見たら、ウェストフィールド(ショッピングセンター)のフードコートでお昼ご飯を食べました。


ホストマザーに
「好きなもの買ってきて食べていいよ」
って言われてお金をもらえたので、兼ねてから食べたいと思ってたラーメンをジャパレスで買いました。


ソイヌードルってのとミソヌードルってのがあったのですが、味噌もソイなんじゃないかなって思いました。


ソイヌードルを買って食べたのですが、あんま美味しくなかったし寿司ほどの感動はありませんでした。

その割に11ドルとゲロ高でした。

ぼったくりも大概にしろって思いました。
まあ、僕のお金じゃないからいいんですけど。



お昼ご飯を食べたら、みんなで帰りました。


帰ってからは、僕はひたすらパソコンをいじってODEというソフトの使い方を勉強して今に至ります。
Open Dynamics Engine - Wikipedia



今日はこんな感じでした。


明日からも365連休を満喫したいと思います。



では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村