ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

初バイト

こんにちは!



今日も、普通に学校に行きました。



午前の授業が終わって昼ごはんの時間になったら、先々週に卒業したタイ人の子が遊びに来てました。

知ってる子でたまにLINEとかしてたので、軽く感動の再会をしておきました。



タイ人の子と感動の再会した後は、同い年の日本人にピザ買って2人で分けようと言われたので、ドミノピザでピザを買いました。


たったの6ドル(600円くらい)でした。


それを2人で分けたので1人3ドルで済みました。



ピザを食べた後は外国人と雑談してて、
1:45になったら、有料で自由参加のアクティビティでロッククライミングがありました。

僕は有料だから行かなかったのですが、そこにいた外国人の中で、おとといもおしゃべりしたスロバキア人の子がロッククライミングに行くと言って出て行きました。


一度は出て行ったのですが、忘れ物に気づいたその子は一度戻ってきて、同じとこにいた南米人にキスしてから出て行きました。

出て行く時に、
「他にキスして欲しい人〜?」
みたいにスロバキア人の子が聞いていたのですが、
早すぎて聞き取れなかったのと咄嗟のことで返答をかんがえられなかったのとで、外国人にキスしてもらうチャンスを逃してしまいました。


もっと英語勉強しようと心から思いました。



午後は、
自習するスペースあげるし先生がわかんないこと教えたげるよ
的なのに参加して、しっかりお勉強しました。

勉強してたら、そこにいたブラジル人の女の子が、
「お腹すいたから勉強終わったら寿司食べに行かない?」
って聞いてきたので、普段は僕はめっちゃケチなので自分のために寿司買うなんてことは絶対しないのですが、外人との付き合いだと思って寿司を食べることにしました。


寿司はなんかお弁当みたいな感じで売ってました。

僕は握りの寿司を想像してたし、名前は英語で書いてあってめっちゃ戸惑ったのですが、一緒に行ったブラジル人が"ツナ"が好きって言ってたので、その"ツナ"を頼んでビーチで食べることにしました。
f:id:KurodA:20160422224748j:plain

これで7ドルなのでまあまあ安いです。
2人で分けたので1人3.5ドルですし。


んで、あんま想像してたのと違うな〜って思いながら食べたのですが、









なんか感動しちゃいました。


口に入れた瞬間生の魚の味が口いっぱいに広がって、忘れかけていた日本の味を思い出させられました。

寿司屋の店員さんはだれも日本語喋れなかったけど。


なんかほんとにめっちゃ嬉しかったので、週一で寿司買っちゃうかもなって思っちゃいました。



寿司を食べた後はブラジル人とバイバイして、パン屋さんに呼ばれてる時間まで1時間くらいあったので、
ビーチで日本の友達とLINEしてました。
f:id:KurodA:20160422225937j:plain

めっちゃ暇だったのでとっても嬉しかったです。



パン屋さんに行ったら、なんかよくわかんない小さいパンに皮みたいなのをひたすら乗っける作業を2時間くらいさせられました。

本の学校にいた時に同じような工程をひたすら繰り返して物を作る作業は結構やってたので、実は割とそういうの得意なのかもなって思いながらやりました。

海外に来て自分を知るってやつです。



2時間くらい単純作業をしたら、パン屋さんのボスにいつの何時に働けるかメールしてって言われました。

これは受かったって事かなって思うことにしました。



パン屋さんが終わった後は、学校の友達と飯食いに行って帰りました。




今日はこんな感じでした。


バイト決まったってことならひとまず良かったなって思いました。



では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村