ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

銀行口座を開きました。

こんにちは!



今日は普通に学校に行ったあとにシティに行って、銀行口座を開いてきたので、そのことについて書こうと思います。


では、どうぞ!



今日は、朝起きたら普通に学校に行きました。

学校でも普通に過ごしました。

強いて言えば同じクラスの日本人のお姉さんにカントリーマァムをあげたことは特別なことだったかなって思います。


昨日ばかうけをもらった時、僕はめちゃめちゃ嬉しかったので、
お姉さんも喜んでくれてたらいいなと思います。



学校が終わったら、スーパーでお昼ごはんのクロワッサンを買ってフェリーでシティへ行きました。


フェリーの中では喉が渇いたので、オレンジジュースも買いました。


200mlくらいで4ドル(400円くらい)だったので、オーストラリア逝かれてるなって思いました。

今日はクッソ疲れてたので仕方なく買いましたが、
できればもう一生買いたくないです。



シティについたらめっちゃ時間があったので、お散歩しました。


いろいろ歩いてハイドパークという公園にたどり着きました。
f:id:KurodA:20160415175506j:plain
ハイドパークではデッカいチェスでおじさんたちが遊んでました。

僕もチェスは少しかじった事があるので、ちょっとあれで遊びたいなと思いましたが、
みんなが見てる前で指しても恥ずかしくないような腕ではないので、きっとここでチェスを指すことはないんじゃないかなって思います。


おじさんたちがチェスをしていたとこの先には、ナゴヤガーデンという名前の広場を見つけました。
f:id:KurodA:20160415175832j:plain
ゴヤガーデンには、なんか日本っぽいオブジェがあったり、

f:id:KurodA:20160415175946j:plain
松竹梅が植えられてるよって説明があったりしました。

f:id:KurodA:20160415180138j:plain

松はどれだかわかんなくて、竹は見つけられなくて、梅は秋なので花をつけてませんでした。



ハイドパークでしっかり休んだ後は銀行に行きました。

同じ家にホームステイしているスイス人に
「なんで学校の近くにも銀行あるのにわざわざシティに口座作りに行くの?」
って聞かれて、
「エージェントが仲介してくれてタダになるから」
と言ったら、
「俺の友達が2週間前に学校の近くで口座開いたけどタダだったよ」
って言われました。

オーストラリアはムズイです。


銀行に行ったら、英語でいろいろ言われたのですが、銀行員の方が親切に接して下さったので、
特になんの問題もなく終わりました。


最後に銀行員の方に

「アリガトウ」

って言われたのですが、
この人は僕のパスポート見たときからずっとこれを言いたくて心の中でニヤニヤしてたのかなって思ったら、なんか楽しくなりました。




今日はこんな感じでした。


いつも日本の友達の誰かがLINE送ってくれたり、このブログにコメントしてくれてたりして、ありがてえなって最近よく思います。



では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村