ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

なんだかんだ言っても、やっぱ英語は難しい

こんにちは!



僕が日本にいたときに所属していた研究室の先生が、
昨日の夜、夢に出てきました。


今は中々大変だけど、日本にいたときよりずっと楽なので、頑張ろうと思えました。

やっぱ大変な思いってしておくべきですね。



今日は普通に学校に行ったあと、学校の外に出たら女の子の2人組がギター弾いて歌ってました。
f:id:KurodA:20160414162951j:plain

僕はこういうのを見ても普段は絶対お金を払わないのですが、可愛かったので10セントだけ払いました。


因みに10セントは10円くらいです。



時間的に逆ですが、学校では僕のクラスにもう1人いる日本人のお姉さんにばかうけをもらいました。
f:id:KurodA:20160414163407j:plain

とっても嬉しかったので、明日はアルフォートでも持っていこっかなって思いました。



ホームステイ先に帰ったら、同じ家にホームステイしているスイス人とテストの話をしました。

話をしたっていうとスムーズな会話を想像されるかもしれませんが、僕が英語できなすぎてめっちゃ途切れ途切れでした。


バイトはどこでしたいの?」

的なことを聞かれて、

「レストランのいろんな食べ物の匂いが混ざったのが嫌いだからできれば洋服屋さんかおみやげ屋さんがいい」

的なことを言ったら、

「おまえ英語あんまうまくないし無理じゃね?」

って言われました。


僕もちょっとそう思います。



今日はこんな感じでした。


最近よく思うのは、英語喋るのもっとうまくなりたいですね。

まあ英語うまかったらここにいる意味はないんですけど。



では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村