ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

先輩になりました。

こんにちは!



語学学校って毎週月曜日に誰かが入学して金曜日に誰かが卒業していくので、昨日は新しい人が入ってきて僕は先輩になりました。

とは言っても僕の入ってるクラスには誰も入ってこなかったんですけど。


んで、
昨日新しく入ってきた人の中で僕と同じバスで通う台湾人の友達ができました。

先週までは日本人のお姉さんが同じバスで通
っててくれたんですけど、その人はもう卒業してしまったのでグッドタイミングで嬉しかったです。



僕がオーストラリアに来てからもう1週間以上たったので、なんかいろいろ慣れてきて授業中に余計なこと考えたり休み時間にビーチら辺を歩き回る余裕も出てきました。
f:id:KurodA:20160412202800j:plain
これは昨日の写真ですが、ビーチの写真載せておきます。


学校の授業中は、先生が
「willは未来の話をするときに使うから、これは必ず実現するわけではない」
的なことを言っていて、

本の学校に行ってたときに、熱力学の先生が
「法則ってのはこれまでの人類の経験的に確からしいと思われていることってだけだから、明日いきなりこの法則が狂うこともあるかも知れない」
的なことを言っていたのを思い出しました。



授業が終わったらアクティビティです。
僕の行ってる学校では、毎週火曜日と金曜日に自由参加のアクティビティがあります。

んで、今日はアルティメットでした。

アルティメットとは、フリスビーを使ったポートボールみたいなやつです。
アルティメット / Ultimate | JFDA


日本にいたときの友達にアルティメットが好きな友達がいたので、彼を思い出しました。

優しいけどとっても変なやつでした。



アルティメットをしたら、韓国人の友達とコーヒー飲んでタダでアイス食べてそこらへんフラフラしてから帰りました。
f:id:KurodA:20160412201909j:plain
アイスはよくわからないけどタダで食べれました。


ホームステイ先に戻った後は、ご飯を食べた後にホストファザーに僕のレジュメをチェックしてもらいました。

ほんとにめっちゃ優しいホストファミリーでよかったです。



今日はこんな感じでした。

後輩ができたって言ってもたぶんみんな僕より年上なので、ペコペコしまくろうと思います。



では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村