ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

シティをちょっとお散歩しました

こんにちは!



僕はいま、シドニーのマンリーというとこにある語学学校に通っています。


マンリーは、象の鼻のように細長い海に挟まれたところで、
北側のビーチから南側のビーチへ歩いて5分で行けちゃいます。


今日は、そのマンリーでフェリーに乗ってシドニーのもっと都会なところに行って散歩をしてきたので、
そのことについて書こうと思います。


では、どうぞ!



今日は、
学校が1時くらいに終わって、スーパーでお昼ご飯を買ってから、フェリー乗り場に行きました。


フェリーに乗ったら、僕と同じタイミングで同じ語学学校に入学した僕より年上の日本人のお姉さんがいました。


1人で行くより誰かとおしゃべりしながらの方が楽しいと思ったので、お姉さんとおしゃべりしながらフェリーに乗ることにしました。

お姉さんは、日本で幼稚園の先生をしていたそうで、
僕に対しても、とっても優しく接してくれたので、僕は安心しておしゃべりできました。


フェリーを降りたら、
お姉さんとバイバイしましたが、同じ道を歩いてたので、そのままお姉さんの目的地の近くまで一緒に歩きました。



お姉さんと本当にバイバイしたら、Westfieldというデパート的なところに行きました。
f:id:KurodA:20160408200149j:plain

Westfieldの中では、フリーのWi-Fiが飛んでました。
Westfieldの他には、バス停でもカフェでもフェリーの中でもどこでもWi-Fiが飛びまくってるので、シドニーはまさにWi-Fi天国です。


Westfieldの中をブラブラしたら、一風堂を見つけました。
f:id:KurodA:20160408200500j:plain
僕は一風堂を見つけて、
「久しぶりにラーメン食べたいなぁ」
とちょっと思っちゃいましたが、ラーメンなんで食べてるお金の余裕はないのでやめました。


Westfieldのあとは、Westfieldがある通りにユニクロがあるのを見つけました。
f:id:KurodA:20160408200809j:plain

ユニクロには日本人の店員さんもいて、ワーホリで来てると伝えたら、
「ちょっと前まで募集してたんですけどもう終わっちゃったんですよ〜。
シークドットコムってしってますか?
seek.conって打つと、、、、」


seek.comってサイトの中で、ユニクロで検索すると募集してるとこを見つけられたりするってことを教えて頂けました。

とてもありがたかったです。



ユニクロをあとにした僕が次に向かったのは、DYMOCKSという雑貨屋さんでした。

向かったというか、歩いてたら勝手に着きました。


DYMOCKSに入って最初に見つけたのはこの瓶に入った折り鶴でした。
f:id:KurodA:20160408201641j:plain

「鶴を瓶に入れるだけで26ドルなら僕も折り紙だけでお金儲けができるんじゃないかな」
ってちょっと思っちゃいました。


DYMOCKSの中には、他に文房具とかポストカードとか本とかが置いてありました。

本は全部英語で書かれてたので、
「いじめなのかな?」
って思っちゃいました。


DYMOCKSから出たら、エージェントさんのオフィスに行って用事を済ませて帰りました。


シティのお散歩は楽しいなと思いました。




では、

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村