ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

学校1日目

こんにちは!



今日からいよいよ学校が始まりました!

ホストファミリーが素晴らしすぎることとか、初めて飛行機に8時間以上も乗ったこととか、こっちで食べてるご飯のこととか、、、

いろいろ書きたいことはあるのですが、
とりあえずクッソ眠いしまた今度でもいいかなって思うので、今日は学校の話でも書こうと思います。

では、どうぞ



今日は、最初の学校の日ということで、
8時に出る予定なのに、なんかそわそわして5時に起きてしまいました。

朝食にはシリアルを食べました。
「なんかシリアルが朝食って外国っぽいな」
と思って嬉しくなりました。


朝食を食べたら、適当にだらだらしてもう1人のルームメイト?のスイス人と一緒にバスで学校に行きました。

スイス人の彼は僕より英語が上手くて僕よりホストファミリーと上手く喋れます。


バス停に着いたら、何人か同じ学校に通ってる生徒のみなさんもいて、
その中の1人は日本人でした。

僕が通うことにした語学学校は、事前に調べたら日本人は9%しかいないということでした。
なのでこの時は「この人が珍しいだけなのかな」と思っていました。


学校に着いたら、僕と同じように今日から入学する人が僕を含めて7人いました。
そのうちの僕を含めて3人が日本人でした。

ここで僕は9%じゃないんじゃね?ってことに薄々気付き始めます。


ペーパーテストと面接を終えて僕は5個あるクラスのうちの下から2番目のクラスに入れられました。


クラスで早速授業を受けて、なんとなく雰囲気はつかめました。

あと、授業の単元自体はなんかクッソ簡単だなって感じでした。
中学の現在完了を英語で説明されただけでした。

ですが、
先生が言ってることが完璧に聞き取れてなかったり、わかんない単語が結構あったりしたので、
こういうところが下から2番目なんだろうなと思いました。


授業が終わったら、お昼ご飯です。
お昼はどっかで勝手に食べるか、持ってきたものを食べる感じでした。

僕はコールスというスーパーに行って、1ドルのパンを買って食べました。


ご飯を食べたら、
今日からの生徒が集められて、学校のいろんな説明をされました。

どんなクラス分けかとかどこに何があるかとかどんなアクティビティがあるかなどなど、、
そのあとは先生が学校の周りを案内して下さったのですが、僕はエージェントのオフィスに行かなきゃいけなかったので、
途中でバイバイしました。


そのあとはエージェントのオフィスに行っていろいろあってホームステイ先に帰りました。

今日あったことはこのいろいろが大事だったのですが、
ちょっともう眠いので、明日書こうと思います。



では、


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村