ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

今の準備状況3

こんにちは!



「歯の治療は保険が使えないから国内で済ませといたほうがいいよ」
という情報をいろんな人にきいたりしていたので、
本日、歯医者に行って参りました。

僕が歯医者に行った理由は、
「検診をしてほしい」と、「親知らずを抜いてほしい」の2つでした。


検診については、
「虫歯とかがあったら治してほしいな〜」
って感じでした。

親知らずについては、僕は上下左右全ての角っこに親知らずが生えている、
「親知らずマスター」
なので、この留学を機に親知らずを全部抜いてもらって、
抜いた歯はマスターの証として、部屋にでも飾ったろかなって思っていました。


歯医者に行った日は、就職関係のイベントがあったため、
「1年後には就活をするわけだし一応今から行っといて、いろいろと来年就活するときの参考にしとこう」
ってわけで、歯医者の後の就活のイベントに適する格好をと思い、
スーツで向かいました。
f:id:KurodA:20160305131249j:plain

「スーツで歯医者行くとかなんか大人っぽいな」と思い、
その日はにやにやしながら歯医者に行き、検診を受けて今後の治療方針的などを相談しました。


というわけで、
やらなきゃいけないことだった「歯医者に行く」もやり始めて、いまどんな感じに準備が進んでいるのか今回の記事で今一度整理しようと思います。


では、前回、前々回の準備状況の記事と同様に、
終わったこと、途中のこと、これからやることに分けたいと思います。

  • 終わったこと
    • エージェント選び
    • パスポート取得
    • 航空券取得
    • 銀行口座開設
    • クレジットカード取得
    • ビザ取得
    • 海外旅行保険選び
    • キャリーバッグの購入
    • パソコンを買う
  • 途中のこと
    • 英語の勉強
    • ケータイをどうするか決める
    • 歯の治療
  • これからやること
    • 国際運転免許取得
    • 国際学生証取得
    • デジカメを買うか決める
    • 電源変換プラグを買う
    • 変圧器を買う
    • パソコンをいじる


前回、前々回と比べて終わったことが増えてるとこを見ると、
ついニヤニヤしちゃいますね。
増えてなきゃ困るのですが、、


終わったことの中だと、パソコンを買えたのは嬉しかったです。
学校の友達に相談に乗ってもらいまくって悩みまくった挙句、DELLの即納モデルにしたら、
頼んだ次の日の朝届いたのでびっくりしました。

パソコン自体は届いたのですが、うちはインターネットが有線なので、
家族がいない日にセットアップしたりインストールして遊びたいソフトを入れたりしようと思い、まだ未開封です。


ケータイに関することは未だに途中です。
向こうでレンタルを使おっかなってことでほぼ決定なのですが、
海外行くのは初めてなので、細かいこととかどうしたらいいかわからず足踏みをしてる状況です。


これからやることに関しては、

免許は平日の暇な日に鴻巣に行って国際免許にしてもらいます。
1日でできるらしいので。

国際学生証はco-opに電話するのがめんどくさくてできてません。
たぶん今度します。

デジカメはたぶん買わないかな〜。

電源変換プラグと変圧器は明日秋葉原にいくのでその時買いたいです。


1ヶ月前のいまはこんな感じです。
やらなきゃいけないこともそれなりにありますが、地道にやってこうと思います。

では、

↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村