ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

ブログ読むのやめてみます。

こんにちは!


新年に入って、はてなブログでは「ブログチャレンジ」なるものが始まりました。
f:id:KurodA:20160107204546p:plain
このブログチャレンジがどういうものかというと、
いろんなお題が出されて、それをクリアするとポイントがもらえるというものです。


僕もやってみよーと思っていろんなお題をポチポチしてたら、
f:id:KurodA:20160109205950j:plain
「5個のブログの読者になる」ってのがありました。

今までは、
「読みたいブログは自分で検索して読むからいいや」って思っていたのですが、
せっかくなので好きなブログの読者になってみました。

まあ、はてブで僕が好きなブログは3つしかないから結局ポイントはもらえないのですが。


んで、ブログの読者登録をしたら登録したブログが更新されるとメールでお知らせが来たりします。
普段Amazonからしかメールが来ない僕は結構嬉しく感じました。
f:id:KurodA:20160108162947p:plain
こんな感じでメールが来ます。


このメールがくるようになって、嬉しくなった僕は前よりたくさんブログを読むようになりました。暇なときとかずっと読んでます。

しかし、そのブログを読むという作業が最近、電車に乗っている時間にも結構こなされちゃってるということに気づきました。

毎日1時間くらい電車に乗って学校に通っている僕にとって、電車に乗っている時間というのは大事な勉強時間なのでこれはなかなかの一大事です!
ケータイ電話というものを始めて手に入れた頃には電車の中ではひたすらLINEPOPとかやってましたけど、それに匹敵するくらい無駄な時間だなって思ってます。


これはなかなかまずいので僕はこの状況を打開しようと、ある決断を下しました。
それが、「ブログを読まない」です。

電車の中でゲームやってるのが時間の無駄だと感じたときも、インストールしてるゲームアプリを全てアンインストールするという方法で僕はその状況を打開してきたのでそのときと同じテンションです。


これはなかなか苦しい決断ではあるのですが、勉強しないでオーストラリアで困るのは嫌なので仕方ないと思うことにします。


というわけで、今度から僕はいつまで続くかわかりませんが書くのだけ頑張る人になることにしました!


では、
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村