ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

ネタ作り

こんにちは!

最近、エージェントさんから留学ガイド的なものが送られてきて、その中に「話のネタ作りのためのグッズをなんか持ってったほうが良いっすよ(けん玉とか書道の道具とか)」的な事が書いてありました。
んで、僕けん玉は「もしもし亀よ」くらいしかできないし、書道は字がクソほど汚いのでたぶん無理だなって思ったんですよ。
だから日本っぽいものを挙げまくって、もっていけるかどうか審査するってことをやりました。

日本っぽいもの 審査
けん玉 下手
書道 字が下手
お手玉 海外にジャグリングある
竹馬 でかすぎ
折り紙 下手
あやとり ムリ!
浴衣 持ってない
サムライ 切腹
和楽器 ムリ!
富士山 でかすぎ
漢字 字が汚い
和傘 邪魔

ちょっと自分がなにもできなすぎでびっくりしました。てか外国に行く人ってみんなこれ悩んでるんだろうと思うとちょっとそれにもびっくりでした。
んで、僕はこのリストの中で折り紙に注目したんですけど、折り紙ってきっと英語の本も出てると思うんですよ。だから、英語の折り紙の本を買ってそれで折り紙を練習すれば、英語も折り紙も両方練習できるしその本をホームステイ先にあげちゃえばお土産にもなっちゃうじゃんって気づきました。

久しぶりに自分が天才なんじゃないかなって思っちゃいましたね。

まあそんな感じで天才的発想が出ましたので、来たる冬休みは英語と折り紙両方の勉強をしよっかなって思います。

では、
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村