ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

TOEIC予想問題を解いて

こんにちは!

 

僕が通ってる学校では、12月24日にTOEICを受けるイベントがあります。

彼女がいない僕にとっては、

「クリスマスとかなにしてんの?」

とか言われても

「学校でTOEIC受けなきゃいけないんだー」

って言えるので、毎年大変お世話になっております。

 

んで、留学したろうと思ってる僕としましては、なるべく高い点を取りたいと思っているのですが、以前の記事にも書いたのですが僕はめちゃめちゃ英語が苦手です。

なので、今日は友達にTOEICの本を借りて、それに載ってる予想問題を解いたので、それの結果を(嫌だけど)晒したいと思います。

では、どうぞ。

 

まず、TOEICがどんなのかってことですが、

7つのpartに分かれていて、part1〜4はlistening、part5〜7はreadingになってて、listeningとreadingそれぞれ100問ずつで、2時間かけてテストをします。

 

では、さっそく結果発表です。

 

 

part1写真描写問題:10問中5問正解

 

part2応答問題:30問中14正解

 

part3会話問題:30問中9問正解

 

part4説明文問題:30問中7問正解

 

part5短文穴埋め問題:40問中9問正解

 

part6長文穴埋め問題:12問中2問正解

 

part7読解問題:48問中19問正解

 

全体:200問中65問正解

 

 

予想通り、死にたくなりました。

TOEICの点は990点から10点の間でつけられるらしいので、0問正解を10点、全問正解を990点として、単純に線形近似したら、328.5点でした。

f:id:KurodA:20151213182809j:plain

語学学校の申し込みで、700点が中級の目安になってたので、初級に設定しておいた僕は間違ってなかったっぽいです。

 

これから、間違ったとこの解説を読んでしっかり復習したいと思います。

 

では、