ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

フェアに行きました。

こんにちは!

 

今日は、秋葉原でやってたオーストラリア留学フェアってのと新宿でやってたISS留学ワーキングホリデーホームステイフェアってのに行ってきましたんで、そのことについて書きます。では、どうぞ。

 

今朝の僕はとっても眠くて、「いろんなとこにお話を聞きにいくのにこれでいいのか?」って感じでした。まあ、結果から言うと若干ダメでした。この原因は一昨日までの工場見学で、普段滅多にしない夜更かしをしっかりしてしまったということです。

僕は普段は夜の9時とか10時とかには布団に入ってしまうのですが、お泊まりの間は友達も一緒だったし楽しくて少しテンションが上がってたってのもありまして1時過ぎくらいまで起きていてしまいました。普通の人なら普通かもしれませんが、僕の場合は事件です。

お泊まりが終わって中一日空いての今日だったので、まあ昨日ちゃんと寝ればオッケーだったのですが、昨日は昼間からずーっとレポートを書いていて夜の1時半くらいに寝る羽目になってしまいました。

 

f:id:KurodA:20151108172934j:plain

レポートを書いてたときの家のテーブルなのですが、僕は散らかしまくりながらレポートを書くのが好きなので家族にもしっかり迷惑をかけました。散らかすのが好きな理由は、なんか頑張って書いてる気分になれるからです。

「レポートがそんなに大変なら、お泊まりの間もやってればいいじゃん」って思われるかもしれませんが、一応やっていました。やっていたんですけど、せっかくお泊まりに来てるのにって思っちゃうんですよね。だからあんまりはかどらなくて、3日間のお泊まりで、3ページしか書きませんでした。

 

そんな感じでしっかり夜更かしをして秋葉原にきました。オーストラリア留学フェアに行きます。

まず、案内の方にワーホリに行きたいってことを伝えると、「今ワーホリに関するセミナーやってるから早く聞きに行って」って感じになって20分遅れくらいで最後の10分だけ聞きました。ワーホリに行ってた方が舞台の上でしゃべっていて、それを聞いてました。それが終わってから、ちょっと質問をして、めっちゃ眠かったのでオーストラリア留学フェアはもう終わりにしました。

 

オーストラリア留学フェアを出たら、次は新宿のISSのフェアに行きました。会場に入ったら、案内のお姉さんとちょっと喋りました。案内のお姉さんは、「ワーホリちょっとお勧めできないよ」って感じの方で、最初にゴールドコーストの語学学校を紹介して頂きました。

ゴールドコーストの学校の方としゃべった後は、セミナーを聞きました。「留学をキャリアにいかす方法」でした。そこでは、ありがたい話を聞きまくれました。留学してどんなスキルを得られるかとかなにをアピールして就活するかとかどんな風に留学中に過ごせばいいかとかそんな感じでした。

その後は、今度はシドニーの学校の方2人とお話しをして、ISSの現地でいろんな案内をしてる方とお話ししました。シドニーの方はまあ学校がシドニーにあるから当たり前かもしれませんが、シドニーをめっちゃお勧めしてて、ISSの方はゴールドコーストでお仕事されてる方でゴールドコーストをお勧めしてました。みんな地元愛に溢れてて、結局行ってみなきゃわかんないってことなのかな〜って思いました。

 

今日はこんな感じの日でした。どこの土地にするかってめっちゃむずいなって思いました。

 

では、