ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

英語が不安や

こんにちは!

 

最近僕は、来年4月からの留学に向けてちょっとだけ英語の勉強をしています。

それで英語の本を読んでいると、「これどういう意味だろ?」とか「これどうしてこうなるんだろ?」って考えたりすることがあるのですが、僕は英語がめちゃくちゃ苦手なので自分の力だけで答えを見つけることはほぼ不可能です。

だから学校の友達に聞こうと思うのですが、学校についたらなにを聞こうとしてたかいつも忘れてしまうのが最近の悩みです。

 

最近ワーホリのことを調べてたら、

TOEICで600点くらい取れる英語力が望ましい」

みたいな記事を見つけて、英検3級までしか取れてない自分はかなりヤバいんじゃないかと思って今まで嫌いだった英語もちょっと頑張ってます。

 

んで、そんな英語雑魚の僕に短期留学の経験がある友達がこの本をくれました!

 

f:id:KurodA:20151014125629j:plain

友達は「無期限で貸してあげる」って言っていたのですが、「無期限ってことはくれるってことでしょ」って勝手に解釈して僕はもらった気でいます。

この本なんですけど、とっても素敵で英会話のことだけじゃなくて、留学前に準備しとくといいものの事とか、留学先で気をつけるべきマナーとかが日本語で載ってて、ほんとめっちゃ嬉しいです。

 

あと、この前Facebookを始めました。

やっぱ海外ってFacebookって感じするじゃんって思って友達の何人かにも聞いたのですが、やっぱやってた方が友達作ったりするのとかに便利らしいのでこの前始めました。

でも、「これどうやってアカウントの写真変えるの?」とか「これどうやって友達探すの?」とかもうわけわかんないので、これ読んだら誰か学校で教えてください。

 

こんな感じで勉強とかその他とかちょこっとずつやってます。

本をくれた友達には日本を出発する前に、「またあったときこの本返すよ」って言ってその後何年もあわないっていうのをやってみたいです。なんかかっこいいから。

 

では、