ワーホリするぜブログ

2016年の4月から、オーストラリアでワーホリ始めました。

はじめまして!と気持ち作り

はじめまして!

タグチと申します。

 

僕は2016年の4月からオーストラリアにワーキングホリデーで留学することにしています。

このブログでは、留学するまでにしたこととか留学してからどんな日々を送っているかとかを書いていくつもりです。

 

ほんで、今回の記事では僕の留学に対する気持ち作りのために、本屋に英語やオーストラリア旅行の本を買いに行った話をしたいと思います。

では、どうぞ!

 

 

この日は、学校の授業が終わってから秋葉原に行って僕が欲しい本と友達が欲しい電子部品を買いにいきました。

 

秋葉原についたら、電子部品を買いたい友達と本屋にいきたい僕とでジャンケンをしました。どっちに先に行くかを決めるためです。

結果は友達の勝ちだったのですが、秋葉原駅で出た出口のすぐ近くにヨドバシカメラがあったので、本屋に先に行くことになりました。

 

f:id:KurodA:20151008185238j:plain

 

 

僕は最後まで電気街に行こうと抵抗していたのですが、友達はいいやつでした。

 

 

f:id:KurodA:20151008184640j:plain

 

↑これがこの日の収穫です。

左から「本屋さんがいれてくれた広告」、「英語の本2冊」、「オーストラリア旅行の本」です。

広告には、ハロウィン料理のレシピが載っていました。

 

 

f:id:KurodA:20151008185503j:plain

 

僕的にはこの「豚肉のジンジャーマリネロースト」が美味しそうだなって思いました。料理をみた後この広告はすぐ捨てました。

英語の本は、2冊も買っちゃいました。例文がたくさん載ってるかどうかを基準に選びました。実践的な会話に使える英語を学ぶんだから文でたくさん覚えるべきかなっていう僕の考えからです。

ちなみに僕は英語がめちゃくちゃ苦手です。

オーストラリア旅行の本は、観光ではなく留学に行くので観光地の情報が多い本より、電車の乗り方やバスの乗り方やお店の情報などを丁寧に紹介してくれている本を選びました。

 

ちなみに僕は海外に行ったことはありません。

 

本を買ったあとは秋月電子で電子部品を買って、千石電商でおもちゃをみて帰りました。

 

今日はこんな感じで本を買って気持ちを作りました。このブログを読んでアドバイスとかを下さる方は、コメント欄に頂けると嬉しいです。

では、